『マーク完答28・新課程版第2版』続

おわびを2つしなければなりません。

[1]7月3日の問題文のなかで、選択肢(3)に間違いがありました。赤字で追加した部分が欠けていました。

【間違っていたもの】(3)民族の正当性を根拠づけるために「民族の歴史」が持ち出されていることからもわかるように、現在では、民族に関する個々の史実をもとにして「民族の歴史」がなされているということ。

【正しいもの】(3)民族の正当性を根拠づけるために「民族の歴史」が持ち出されていることからもわかるように、現在では、民族に関する個々の史実をもとにして「民族の歴史」という歴史解釈がなされているということ。

色々とお答えいただいた皆さまには大変申訳ありません。この修正版選択肢をもとにして、再度ご検討いただければ幸いです。

[2]出張および風邪のため解説集を見る機会がなかなかないので、メタ問2の正解はもうちょっとお待ちください。