ディジョン滞在28日目

8月24日(火)
【8月26日記】
今日も9時にADH。昼食は今日も大学通のケバブ屋。「クスクスある?」と聞いたら、今日だけ切らしているとのこと。やむなく、メルゲズのサンドイッチにする。
仕事中に休憩所(閲覧室のすぐ外に椅子と自動販売機があるだけだが)でコーヒーを飲みながら、たまたま近くにおいてあったパンフレットを見て仰天。


2012年ADH移転予定(決定済)!!


あわてて職員さんに聞いたら、

  • モンペリエ西北のモソン地区に巨大な複合施設を作り、そこに移転する。
  • アクセスはトラム1号線(終点)。
  • 移転作業中も、閉館はしない予定。

だそうな。しかし、ぜーーーったいドタバタになることはみえている。これは、なにがなんでも来年の、それも早い段階で箱を開けなければなるまい。


このことがわかっただけでも、モンペリエに来た甲斐があった。ちなみに職員さんたちもサンパだし、請求上限は20箱だし、どうにかなりそうではあるが、さて。