モンペリエ滞在最終日

9月25日(日)
【追記(9月26日)】
なんと、帰りもオーバーブッキングが出て、パリ・成田間はビジネスにまわしてもらった。寝られるというのは楽だなあ・・・もうダメ、エコノミーには戻れない(が、職場からはエコノミー代しか出ない・・・というよりも、今回なんか赤字・・・から、これはつまり、しばらくは海外に行けないということか)。
とにかく、明日からは、新学期を前にした怒涛の「会議だよ全員集合!!」の日々が始まる。
【本題】
昨日は参与観察&バイバイアペリティフ(といいつつ、開始20時だった・・・)で、アンヌ=ソフィの家に10時間もお邪魔してしまった。0時にお開きとなり、これでモンペリエ滞在もEverything is over、いろいろな人と出会えて、楽しい5週間だった。
今日は山本さんにちょっとお付き合いいただき、午後のTGVでロワシーに出て、夜のANAに乗る。ドア・トゥ・ドアで24時間か・・・ノートPCを2台かかえて、ステキな旅になりそうである。
それでは今回の「モンペリエ・ドタバタ記」はこれまで。いずれ、また、ぜひ。