小田和正シークレットライブ

先週は小田和正の関係者限定シークレットライブat東北大学があり、ミーハーなぼくは当然(八方手を尽して)チケットをゲットしたところ、前から3列目まんなかの通路横で

大ラッキー!!

小田和正も、出身校(工学部建築学科卒業)でのライブということで、ステージからおりてホール中を動きまくるわ(ぼくのすぐ横でしばらく歌ってたのだ)、予定終了時刻を20分以上もオーバーするわの大熱演。64歳とは思えない声量に圧倒された2時間20分。
そういえば、伝説となったオフコース武道館10日間連続コンサートはちょうど30年前、ぼくが大学に入った年だった。ぼくはオフコースのファンではなかったが、「さよなら」、「愛を止めないで」、「言葉にできない」、「Yes-No」(これは稀代の名曲だと思う)といった当時の曲を感慨深く聞き、アンコールの「Yes Yes Yes」は大合唱となったことをうれしく思った・・・というのは、

ま、これはトシだな、トシ。

さて、明日からバンコク出張である。天気予報では最高気温37度だと・・・マジ?