続・寒中見舞

仙台はこの週末でトータル20センチ以上の積雪・・・で、4回雪かきしたら腰が痛いのは、これはトシのせいである。しかし寒さは前立腺にも悪いので、今日から三週間ほど、避寒・・・じゃなくて命の洗濯・・・じゃなくてリサーチのため、フランスに逃亡・・・じゃなくて出張することにした。
ところが! 
仙台空港から着いた、ココはどこだ? 真っ白だが、これが成田か? 千歳じゃないのか? 降雪のため、1時間半遅れで着いた成田は真っ白で、発着が遅れまくってさー大変。ラウンジはごったがえし、「情報が来ないじゃないかっ」と係員に詰寄るおじさんがいたりと、ステキな光景がくりひろげられている。パリ便の遅れがないのが唯一の救いである・・・が、これもどうなるか。
On verra(ま、様子をみよう)。[10:30]
【追記】
30分遅れのアナウンス。今日中に着けばよい、ということか。
On verra.[11:30]
【追記】
結局90分遅れで離陸。あれま。